SSブログ

セロトニンを増やすには!より良い音楽を! [幸せホルモン]

セロトニンを増やす生活を!より良い音楽を聞いて

セロトニンを増やす良い音楽を聞いて
毎日の生活を夢と希望に溢れる楽しい世界に!
聞くだけでセロトニンを増やす音楽を紹介します。
穏やかな気持ちになり、いつでも前向きになれる音楽です。

serotonin music2.jpg

セロトニンとは
ドーパミン、オキシトシンなどの神経伝達物質のひとつで
精神を安定させるためには無くてはならない物質です。
セロトニンは脳内で作られ、心身ともに快調になり、
考え方もポジティブになり、毎日が楽しくなります。
そのため、幸せホルモンとかハッピーホルモンとよばれます。


セロトニンが十分に増えると
精神の安定
幸せ感が続き、考え方が前向きになり、毎日の生活が快適になります。
快眠
不眠が解消し、毎日爽やかな目覚めになります。

しかし、セロトニンが不足すると?
精神が不安定に
不安が高まり、怒りっぽくなり、ひどくなると、うつになります。
自立神経の乱れ
イライラ、めまい、肩こりなど

sora4b.jpg

では、セロトニンを増やす方法は?


適度な運動を日々の生活の中に
ウォーキングなど、30分位でいいので無理の無い範囲で街や公園などを歩く。
なるべく静かなところが良いようです。
ウォーキングは背筋を伸ばして大股であるくのがとても良いです。

規則正しい生活リズムを
ウォーキングなど、30分位でいいので無理の無い範囲で街や公園などを歩く。
なるべく静かなところが良いようです。
ウォーキングは背筋を伸ばして大股であるくのがとても良いです

人との良いふれあいを多く
良い友達や家族と楽しく会話することが大切です。
電話とかではなく直接会って話し合うことがいいです。

良い音楽を生活の中に
世の中に音楽は沢山あふれていますが、良い音楽を聞くことが大切です。
ここにセロトニンを増やす音楽を少し紹介しますので聞いてみてください

太陽の光を浴びる
日光を浴びることが大切です。ただ、強すぎても弱すぎても効果は変ってきますので、
心地よく朝日を浴びることが効果的だそうです

セロトニンを増やす食材をいつも食べる
納豆、豆腐、アーモンド、クルミ、ピスタチオ、赤身マグロ、サバ、イワシ、サンマ、すじこ、たらこ、
アボガド、バナナなどを食べる
セロトニンを増やす食べもの~詳しくはこちら

良い音楽を聞く
ここでは主にインストルメント、ギターの名手 パット・メセニーとジョージ・ベンソンの曲の中から紹介していきます。 誰が聞いても自然に心地の良い空間がひろがります。

特に朝、聞くと気持ち良い音楽は
Breezin'  George Benson
Beat 70  Pat Metheny

昼間聞くと落ち着く音楽は
Affirmation George Benson
Every summer night Pat Metheny

夜寝る前に聞くと心地よい音楽は
Dream of the Return Pat Metheny
Lady Gorge Benson

検索して聞いてみてください。
期待感とか夢が、広がっていく感じがすることでしょう。
ここで紹介した曲は長年多くの方に親しまれている音楽です。
習慣的に何か作業とかしながらでもバックで流れていると
とても快適になります

ここで紹介した曲これらのCDに入っていますどの曲も素晴らしいです。
アルバムCD
Breezin George Benson
Letter from home Pat Metheny 


セロトニンを増やす食べ物編はこちら


幸せホルモンセロトニンとは


カレーを食べてセロトニンを増やす


より快適な生活を、より素晴らしい明日を、 共に作っていきましょう!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。