SSブログ

食後ひどい眠気の原因は?解消法は、これ! [健康法]

食後のひどい眠気は解消できます!

himawari1b.jpg

食後のひどい眠気の原因は単純。
その理由は食後、消化のために人は体力を使います。特に血液が胃腸に集中します。 そのため脳へ行く血液が少し減ってしまいます。そのため眠気、だるさが生じます。

安心してください!誰でもあります。


それは!食事の量を減らすだけ!
それだけで悩み解消!

その効果はその日から実感できます。
どんな時間帯でも頭が冴えている状態を保つことができます。
1ヶ月たつと体重も減り身が軽くなります。


私の経験ですが、食後のひどい眠気は長年の悩みでした。

またその眠気は年齢が上がるのに比例してひどくなっていきました。
そのため、危険な仕事は午後一は避けていました。
しょうがないので、毎日、昼食後は15分位、仮眠をとることが日課となっていました。
この仮眠によってある程度は眠気はおさまり、午後の仕事もなんとか従事していました。
しかし、日によっては仮眠をとることが出来ないことも多くなり、
仮眠をとったとはいえ、完全にクリアーになるわけではありませんでした。

色々な試みはやってみましたが、その効果はあまりありませんでした。

そんな時、FM放送にある医師が登場して、

「食事は一日一食で十分である」との大胆とも思える指導を展開していました。

その医師は今では多くの方が知る、あの南雲吉則先生でした。

次の日、彼の著書(50歳を超えても30代に見える生き方 南雲吉則)を買いに行き、
じっくり読み込みました。

全てを実行するのは難しいかとは思いましたが、
心に残ったのは次のような内容でした。

その内容とは

1. 健康、寿命は遺伝よるものではない。生活習慣によるものだ。
2. 良い食材をしっかり選ぶことにより、体は大きく改善される。癌にもならない。
3. 一日三食は決して体に良いわけではない。一日一食で十分である

でした。

hanamizuki2.jpg

その日から、私は一日二食ではありますが、昼食を大きく減らしました。

効果は覿面!体調は一日中快調です。

それから3年、私は56歳になりますが、体の調子は以前より良好です。
というより、ここ10年間で体調は最も良好です。

毎年の健康診断の結果は、ほとんどの項目で基準値内です。

500以上あった中性脂肪も150くらいに。
体重も10kg以上減りました。

仕事も以前より前向きに、はつらつと取り組むことができています。
午後一の危険な仕事も、今では危険ではなく快適な仕事の一部です。

もっと早く実行できていれば・・・
なんて考えたりしています。

食後のひごい眠気はいますぐ解消しましょう!

毎日のことなので、一日でも早い決心が大切です!
一日一日がより快適になります!
未来を思うがままにしましょう!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。