SSブログ

ウイルス性イボ治療法にアレッポ石鹸、効果大! [健康アレッポ石鹸]

ウイルス性イボ治療法にアレッポ石鹸、大活躍!?
アレッポ6.jpg
話題のアレッポ石鹸、肌荒れにはもちろん。
なんとイボにも効果がありました。

肌荒れには効果は直ぐ
かかとのガサガサがサラサラに
この石鹸、使い始めて一週間くらいで効果がでてきます。
一ヶ月も経つと、ガサガサだったかかとがスベスベになりました。

気がつくと肘のイボが小さくなった!
7~8年前から気になっていたイボですが、使い始めて半年、気がついてみると、
まさか凄く小さくなっていました。今にも消滅しそうです。
ウイルス性のイボなのか?アレッポの石鹸には殺菌作用があるようで、
その効果なのでしょう。ボコッとしたイボの山が、
現在は、ほぼ平らです。ビックリ!

アレッポの石鹸とは
現在は内戦の地として知られるシリアで作られている石鹸です。
オリーブオイル、ローレルオイルから作られる完全無添加の石鹸です。
アレッポとはシリアの都市の名前で、シリアでは200万人を超える最大の都市です。

アレッポ石鹸、その歴史は、さかのぼること4000年も前から作られていたとのことです。
シリアの西に地中海、東に砂漠のあるアレッポという都市で誕生しました。
古くから殺菌効果があるため、古代のエジプトの人々が、
そして中世の貴婦人が愛用していたとの話が残っています。
アレッポ4.jpg

じっくり熟成してから
その製法は、昔からじっくり、3日間釜炊きしてから、
2年間も熟成させて作られているそうです。

使い方は簡単。
ふつうに石鹸を使って全身を洗うのと同じです。
洗髪もOK

私のアレッポ石鹸体験
使い始めてから半年位になりますが、
始めは妻が使い始めて何日かたったとき、
かかとや肘のカサカサが無くなったと驚いて話してきました。
それ以来、風呂の石鹸、シャンプーはこのアレッポ石鹸にになってしまいました。

しかし、その効果は絶大!
実際使ってみると、かかとのカサカサはスベスベに。そして、

自分ではなかなか見にくいところにあるため気づかなかった肘(ひじ)にあったイボも、
とても小さくなっていました。
このイボ、完全に無くなるのかな?これからはよーく観察していきます。

アレッホ2.jpg
アレッポの石鹸の主な種類は(価格はアマゾン価格)
ライト   オリーブオイル98% ローレルオイル2%   540円 
ノ-マル  オリーブオイル90% ローレルオイル10%  648円
エキストラ オリーブオイル60% ローレルオイル40%  972円





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。